かもめデイリー

アニメとゲームが好きな人間の日常です

【パワプロ2019】2017アプデと比較して浮き上がる問題だらけのアプデ

先日パワプロ2019にアップデートされましたね。楽しめればそれで良いのですが、私的には素直に楽しめないのが現状です。

 

いや...前回のパワプロ2017のようなアプデに比べると劣化し過ぎというか、疑問が多すぎるんですよ。そこを見ていきます。

 

①選手データは1月7日時点まで

f:id:mizukamome52:20190429094524j:image

は?

ここが1番の問題点だと思います。なぜならレアード、五十嵐と言った人気選手が全く居ない時点でのデータですからね。

いやアプデする時期によるんですよ?別に開幕合わせたなら許容します。開幕から1ヶ月経っていてこれは無いでしょう。

 

2017アプデ時を見てみましょう?

f:id:mizukamome52:20190429094804j:image

2017も2019も時期は変わりません。なんでこれが出来ないんでしょうか。

 

既にLIVEランキングではレアードや五十嵐、坂本(支配下に上がった方の坂本)が溢れる事態になっています。これを見て何も思いませんでしょうかKONAMIは。

 

②特殊ユニフォームが無い

f:id:mizukamome52:20190429095043j:image

ここで言う特殊ユニフォームってのは2018年に使われたイベントユニフォームを指します。獅子風流やAll for CHBAのカモメユニとかですね。

 

中日はちゃんとホームビジターともに2019に対応してましたし、後はユニフォーム楽しみだなーと思って見てたら...

なんと選択項目に無いんですよ。

 

2017アプデではオリックスのパジャマだったり一通り有り、これはおかしいと思って問い合わせてみました。

f:id:mizukamome52:20190429095354j:image

 

は?

いやこれ以上言いません。分かりました

 

③固有フォーム

みなさん、2018では吉田正尚島内宏明松山竜平鈴木誠也ビシエド松永昂大内竜也、ウィーラー、塩見貴洋、パットン、桑原将志中崎翔太、金子侑司、梅野隆太郎、ドリス、マシソン、大野奨太中村悠平、ブキャナン、金子千尋、ロメロ...

 

と、書ききれない程の主力選手が汎用フォームでした。2019アプデでは岡本や新人王の田中、東。アジャとか2018に飛躍した選手含めて対応するんだろうな〜と思います。

 

思っていました。

 

ワクワクしながら選手データ見てたら、なんとみんな汎用フォームなんですよ。結論から言えば新規で作られた固有フォームが0でした。

 

やる気あんのかおい

 

と思わず怒りのご様子。さすがに舐めてませんか?日本の4番があんな変なフォームなんですよ?

いつまで経っても平田や浅村のフォームは変更されず似ないし、やる気あるんですかね?

オリックスとかロッテとか中日とか中継ぎ陣ほとんど汎用フォームですよ?

 

名将甲子園とかいうクソみたいなソシャゲ作ってるならもっとプロ野球に力を入れろって話ですよ。分かります?

 

いやまぁプロスピ2019で忙しいのは分かりますよ?でも新モード作る余裕あったんですよね?

 

ユーザーの求めてる声と結果が全く違うんですよ。レアードが居ないとロッテに関してはペナントで遊べないしょ?

 

そこですよ。Switchのパワプロには未だに栄冠ナインの情報が出ない。ユーザーは持ち運べるゲーム機でパワプロ始め栄冠がしたい。

 

こういう「ユーザーの求めてる声」をしっかり結果に出さないと信用度もっと落ちますよ。ただでさえプロスピの延期で信用度落ちてるのに。

 

こういう所含めてKONAMIは落ちたな〜と思ってます。まぁプロスピはこのクオリティで出したらクソゲーだったし、結果面白そうなモードもあるんで待つんですけどね。

 

 

とりあえず、GW明けにも速急に選手データに関しては開幕時の物にして欲しいと考えております。それかLIVE選手をパワポイント使わず無料DL出来るようにすれば良い。

 

いくらなんでも酷すぎる。